お知らせ

2019.04.25

NEWS

凍りこんにゃくスポンジ  価格改定のお知らせ

まかないこすめのお客様へ 

日頃よりまかないこすめをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、『凍りこんにゃくスポンジ』の値上げ(令和元年5月27日〜)を実施することになりました。

お客様にご不便、ご負担をお掛けすることにつきまして、まずは、心よりお詫びを致します。誠に申し訳ございません。

原材料費、人件費、物流費などの高騰を理由に値上げをすることは、企業努力の足りなさを棚に上げた言い訳のようで恥ずかしくも思います。
しかしながら、まかないこすめでは長年にわたり「材料の選定」「手づくり」「品質管理」の3点を徹底的に行うことによって『凍りこんにゃくスポンジ』の高品質を保ち続けてきたため、それらのコスト高騰が理由となり、値上げを不可避なものとしたのは事実です。

平成16年、まかないこすめの誕生と同時に『凍りこんにゃくスポンジ』も誕生しました。
月日は流れ、こんにゃくスポンジ市場も大きく様変わりし、こんにゃくスポンジに類する商品が数多く出回るようになりました。
しかし、その品質において『凍りこんにゃくスポンジ』が、それらの商品とは明らかに違うレベルにあることについては、確固たる自信と責任を持っております。
 
今回の価格改定を単なる値上げに終わらせることなく『凍りこんにゃくスポンジ』の品質を極限にまで高められるよう、鋭意努力して参ります。
ご愛用いただいている皆様のお肌にさらなる満足感をお届けします。

今後とも『凍りこんにゃくスポンジ』で、つるすべのお肌になり、そのお肌を長く保ち続けていただけることを心より願っております。

 まかないこすめに関わるスタッフ一同