スタッフインタビュー金沢本店・Rinto店 店長

まかないこすめとの出会いを教えてください。

「金沢に、とうとうまかないこすめがやってくるよ!」友人の興奮した一言が、私とまかないこすめの出会いでした。 興味がわき、HPなどを見てみると、可愛いだけではなく、からだに優しい成分の商品を提供してくれていました。 『まかないこすめ』は、商品の良さはもちろんのこと、会社としてのポリシーがしっかりしています。企業の目指す姿を掲げてくれるだけでなく、女性として目指す姿も一緒に考え、共に成長しましょうと伝えてくれます。様々なことに体当たりでチャレンジしたい私にとって最高の職場だと感じ応募しました。 今もその想いは変わらず、日々、試行錯誤しながら成長させてもらっています。

まかないこすめで一番好きな商品は?

さらりとうるおう美容オイル 顔、髪、身体、すべてを潤わせ、バリア機能も高めてくれる優秀なオイルです。金箔入りで華やかさがあり、ハリ、ツヤもアップさせてくれますので、金沢らしい一品として愛用しています。

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

笑顔!これにつきます。お客様と福を呼び込み、自分のテンションも上がります。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

楽しいことも、大変なことも同じです。過去、現在、未来を考えながら、お客様、店舗、スタッフのことを見て、臨機応変に対応することが私の仕事ですので日々、細かい調整や気遣いが多く大変ですがお客様に喜んでいただけたときや、スタッフの成長を見たときは、本当にうれしいです。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

スタッフはとても個性的で、それぞれにタイプが違います。しっかりと意見を持っていますので、全員がまとまると、すごいパワーを発揮!また、ユーモアセンスがあるスタッフが多いので、お客様との会話が盛り上がりやすく、あちこちから笑い声が聞こえます。

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

一緒に心も身体も美しい金沢美人を目指しましょう!