スタッフインタビュー銀座店 スタッフ

まかないこすめとの出会いを教えてください。

求人を探していたところ、まかないこすめ日本橋店のオープニングスタッフ募集!という見出しが目に入って興味を持ち、お店に行ったり商品を調べていくうちに魅力を感じて、ここで働きたいと思いました。 前の職場が日本橋だったこともありまかないこすめに運命を感じました。

まかないこすめで一番好きな商品は?

ボディスクラブです。 ミネラルたっぷりの珠洲の塩でお肌がキュッと引き締まり、日本酒とはちみつでしっとりつるつるになります。ザラつきが気にならなくなりました!

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

いつも「笑顔」でいることです。 まかないこすめに入社する前は笑う事やお話しする事があまり得意ではなかったのですが、まかないこすめに入社してからたくさんの素敵なお客様と出会ったことで、お客様に笑顔になって楽しくお買物して頂くには自分自身が明るく笑顔でいることが大切だと気付いたからです。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

【楽しいこと】 店頭の商品の配置を変えることです。 季節や売れ筋に合わせて商品の展開を変更したり、見せ方を工夫して改善したことで、変更後の商品がお客様の目に留まるようになったり手に取って頂ける回数が増えたときがとても嬉しいです。 【大変なこと】 お店を回すことです。 店長や他のスタッフが動きやすかったり業務がスムーズに出来るように、自分の仕事を優先するのではなく周りを見渡して臨機応変に動くよう心掛けています。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

みなさん個性が強くてとっても優しい人ばかりです!年代も幅広く、いろいろな意見が聞けるので一緒にお仕事をすると日々勉強になりモチベーションが上がります。

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

一緒に、まかないこすめを盛り上げていきましょう!!