スタッフインタビュー日本橋店 店長

まかないこすめとの出会いを教えてください。

旅行先で仙台店に偶然、足を踏み入れたのがまかないこすめとの出会いです。 こんにゃくスポンジをお試しして、お肌の変化に驚いたことを今でも覚えています。 その時に対応してくださったスタッフが、笑顔、立ち居振る舞いともにとても素敵だったことが印象的で、「こんな素敵なスタッフがいるお店で働いてみたい!」という思いから、応募しました。

まかないこすめで一番好きな商品は?

クレンジング お肌が濡れた状態で使えることと、なにより、洗ったあとにつっぱった感じがない点が気に入っています。お肌に負担なくメイクを落とせていることが実感できるので手放せません

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

チームワークの良さが売上にも反映されると考えていますので、スタッフとのコミュニケーションをしっかりと取ることを心掛けています。 些細なことでも、話をすることでいつも新たな発見があります。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

楽しいこと たくさんのお客様との出会いがあることです。また、それぞれの意見を持ち寄って、どうしたらもっとお客様が楽しくお買物できるかな?とスタッフ全員で考える時間もまた楽しいです。 大変なこと 主観的ではなく、全体的に俯瞰で何事も見られるように意識することです。お客様はじめ、共に働くスタッフについても、どういったことを考えているのか、今何を感じているのか、といったことを常に感じ取れるよう、気を配るように心掛けています。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

お互いの仕事分担を把握し、テキパキと動く気配り上手さんが多いです。他の店舗で働いているスタッフも、困ったことがあると、すぐに親身に相談にのってくれます。働く上で心強い仲間がたくさんいます!

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

楽しいことばかりではないですが、一緒に成長していける仲間を待っています!