スタッフインタビュー仙台店 店長・トレーナー

まかないこすめとの出会いを教えてください。

出身がまかないこすめ発祥の地・金沢です。金沢生まれのコスメがある事を知って応募しました。ちょうど仙台パルコのオープニングスタッフとして入社しました。

まかないこすめで一番好きな商品は?

うるしと化粧水 8年以上使っていますが、お肌との相性が良く、もちもちします。 乳香の香りも大好きで、心が落ち着きます。

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

仙台店の店長をこなしながら、現在はトレーナーという立場を兼任し、共に店舗で働くスタッフへ、商品や接客の研修を行う役割を担っています。研修を通して、スタッフにも商品のファンになってもらえるよう、商品を分かりやすく伝える工夫をしています。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

楽しいこと トレーナーという立場から、外部の協力会社様と一緒にお仕事させていただく機会があります。皆様プロフェッショナルですごく刺激になっています! また、研修で伝えたことを、それぞれのスタッフが店頭で実践してくださり、さらにお客様のお喜びの声に繋がった時などは、喜びはひとしおです。 大変なこと トレーナーという立場で働くことが初めてなので、手探りの日々です。しかし、すべてが挑戦なので、周りのスタッフと協力しながら作り上げていく喜びも感じられます。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

全店のスタッフと関わらせて頂く機会があるのですが、どの店舗のスタッフも、まかないこすめの商品が大好きなスタッフばかりです! 「まわりの人のために頑張れる」、一生懸命な人が多いように感じます。

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

私たちの仕事は、まかないこすめの商品を通して、お客様のお肌がきれいになったり、心が明るくなるお手伝いが出来る仕事です。金箔屋から生まれた“まかないこすめの商品”、“MADE IN JAPANの良さ”を一緒に広めていけるスタッフをお待ちしております。