スタッフインタビュー神楽坂本店 店長

まかないこすめとの出会いを教えてください。

出会いは友人からもらったハンドクリーム。使い始めると少しずつ手肌がきれいになっていくのを実感し、自然派コスメに興味を抱きました。その後神楽坂本店へ遊びに行ったところ、風情のある店内の雰囲気や温かい接客、ユニークな商品達に心を掴まれこの会社で働いてみたい!と思ったのがきっかけです。

まかないこすめで一番好きな商品は?

絶妙レシピのハンドクリーム たくさんありますがやはりハンドクリームは唯一無二の存在です。みずみずしい付け心地とキュッと馴染む感触。そのあとのふっくら感が大好きです。 また家事をする私には、食品などにも安心な成分でつくられているところや水仕事をしてもぬるつかず、しっとり感が残っている点が気に入ってます。

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

誠実でいること。何事も前向きに切り替えることです。仕事をしていると思い通りにいかない事や辛い事、失敗もたくさんありますが必要以上に思い悩んだり落ち込んだりせず、今できる事はなんだろう、次はどうすればもっと良くなるだろう・・・と、未来へ活かせるような思考へ切り替えます。またお客様やスタッフに対して、日々誠実に向き合う事で売上や信頼関係にも繋がると考えています。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

楽しいこと やはりお客様からお喜びの声を頂ける時。お客様からの“ありがとう”はこの仕事ならではの嬉しい瞬間です。また一つの目標に向かいスタッフ全員で取り組んでいく連帯感が感じられるのも、店舗ならではの楽しさだと言えます。 大変なこと 自らが先頭に立ち店舗を運営していくという点です。優先順位を考えスタッフへ指示だしをする、教育をする、売上を上げる為に数字を分析し対策を考える、発注や売場ディスプレイまで幅広く責任を負っている為、大変な事は多いですがやりがいも大きいです。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

年齢も幅広く気さくで明るい人が多いので中には親子のような年齢差でも和気あいあいと働いています。

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

年齢も幅広く気さくで明るい人が多いので中には親子のような年齢差でも和気あいあいと働いています。