よくある質問

凍りこんにゃくスポンジはどのように使うのですか?
1.こんにゃくスポンジをお水かぬるま湯に5分程度つけていただくと、膨らんでやわらかくなります。
2.こんにゃくスポンジに水分をたっぷりと含ませて、丸く膨らんだ面で優しくなでるようにマッサージします。(1日1回1分ぐらいが使用目安です。)
3.使用後は、水かぬるま湯でスポンジを軽くゆすぎ、2~3度に分けて、やさしく水分を絞り、おやすみ椀などの密閉容器に入れ、冷蔵庫で保管してください。
天然素材のみの使用のため、浴室においたままにすると、カビや傷みの原因になります。 ※お化粧を落としてからお使いください。
凍りこんにゃくスポンジは、丸く膨らんだ面と平らな面、どちらをお肌に当てるのですか?
丸く膨らんだ面で優しくなでるようにマッサージしてください。
凍りこんにゃくスポンジはどのぐらいもちますか?
1か月~1か月半程です。
湿気や保管方法にもよりますが、初めて水につけてから、1か月ほどで繊維が分解してきます。
表面に裂け目ができ始めたら、お取り換えのサインです。
凍りこんにゃくスポンジの保存方法はどのような方法がいいのでしょうか?
使用後は、水洗いをして軽く絞ってからおやすみ椀などの密閉容器に入れ、冷蔵庫で保管してください。
ハンドクリームと水っぽい透明な液と分離して出てきますが、これは大丈夫ですか?
時間の経過や気温差などで、油分と水分が分離してしまったのではないかと思われます。
まれにこのようなことは起こりますが、ご使用上、品質には問題はございません。天然成分を使用している性質上、ご理解いただけますと幸いです。
温めたら元に戻ると言うわけでもございません。気になるようでしたら、返品・交換のご相談をさせいただきます。こちらよりお問い合わせください。
ハンドクリームを赤ちゃんやペットが舐めてしまいました。大丈夫ですか?
食品の主成分だけでできているので、少量でしたらなめてしまってもご心配ありません。
口の中にクリームが残っている場合、うがいや拭って取り除いてください。
多量を飲み込んでしまった場合は、念のため、かかりつけのお医者様に診ていただくようおすすめします。
うるつや化粧水としろすべ化粧水の違いを教えてください。
うるつや化粧水は潤ってつやが出る保湿に特化した化粧水です。敏感肌、乾燥のお悩みの方に特におすすめです。
しろすべ化粧水はしろくてすべすべになる透明感を目指す方におすすめの化粧水です。
うるつや化粧水は「静けさが訪れる香り」、しろすべ化粧水は「透き通るような香り」です。
石油系合成界面活性剤や石油由来原料は使っていますか?
使用していません。
成分についてのご案内はこちらをご覧ください。
赤ちゃんが使っても大丈夫ですか?
小さなお子様(乳幼児)での使用試験は実施しておりませんが、低刺激となっていますので、ご使用いただいているお子様もいらっしゃいます。保護者の方の判断のもとでご使用をお願いしています。
SPFとは何ですか?
Sun Potection Factor(サンプロテクションファクター)の略で、紫外線によって起こる急性の炎症(サンバーン)の防止効果の程度を表しています。サンバーンは主にUVB(中波長紫外線)によって起こることから、UVBの防止効果を表しているといえます。数字で表し、値が大きいほど、防止効果が高くなります。最高値は50です。明らかにSPF51を超える製品はSPF50+と表示されます。
PAとは何ですか?
Protection grade of UVA(プロテクショングレイドオブUVA)の略で、UVA(長波長紫外線)防止効果の程度を意味します。防止効果の程度は+、++、+++、++++の4種類で表し、+が多いほどその防止効果は高くなります。
消費期限が分からないのですが、未開封でどのくらい持ちますか?
化粧品は未開封(常温)で3年間、凍りこんにゃくスポンジは未開封で1年間品質が保たれます。
また、合成防腐剤を使用していないので下記の注意事項を守り、開封後は1シーズン(2~3ヶ月)以内でお使いください。

【注意事項】
※一度お出しになった化粧品は容器の中に戻さないでください。
※清潔な手でお使いください。
※こんにゃくスポンジや和紙タオルなどは使用後は必ず洗ってください。
※極端に高温になる場合での保管は避けてください。常温(摂氏15℃前後)での保管をお願いします。

ご注文・お支払いについて

どのような注文方法がありますか?
お電話、インターネット(PCサイト、スマートフォンサイト)からご注文いただけます。
■お電話
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日・土日祝 9:00~21:00 ※お盆、年末年始を除く)
■PCサイト・スマートフォン公式ショッピングサイト
https://makanaicosmetics.co.jp/
電話で注文はできますか?
お電話でのご注文も承っております。
フリーダイヤル0120-56-0971までご連絡ください。(受付時間 平日・土日祝 9:00~21:00 ※お盆、年末年始を除く)
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイ、後払い(コンビニ、銀行で支払可能)、代金引換、前払い(郵便振替)よりお選びいただけます。
後払い、代金引換は決済手数料が掛かります。
後払い:165円(税込) 代金引換:330円(税込)
※前払い(郵便振替)の振込み手数料はお客様負担になります。
前払い(郵便振替)の入金先を教えてください。
■「郵便振替」入金先
00170-2-538372
株式会社 ディーフィット

■他の銀行から郵便振替をする場合の入金先
銀行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:019
預金種目:当座
店名:〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
口座番号:0538372
後払いの振込みハガキが届きません。もしくは、紛失してしまいました。
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社までご連絡をお願いいたします。
詳しくは請求書発行元:ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社の公式HPよくあるご質問にてご確認ください。
https://c.atodene.jp/faq/
支払い方法の変更をしたいのですが。
お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
注文をキャンセルしたいです。
商品発送前でしたら、ご注文のキャンセルを承ります。お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
ギフトラッピングをしてもらえますか?
有料のギフト箱を用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
無料の小分け袋・手提げ紙袋の用意もございます。
こちらをご希望の方は、ご注文の際、備考欄にご希望の袋・枚数をご入力ください。

配送について

配送会社はどこですか?
ヤマト運輸です。
送料はかかりますか?
定期便は、ご注文金額にかかわらず全て送料無料です。
通常購入は、商品金額合計が8,800円(税込)以上の場合は送料無料です。
但し、通常購入の商品金額合計が8,800円(税込)未満の場合、送料がかかります。
■本州 一律 770円(税込)
■北海道・四国・九州・沖縄 990円(税込)
※送料無料対象商品と通常商品を一緒に購入し、商品金額合計が8,800円(税込)未満の場合、送料は無料となります。
ホームページから注文したら、いつ届きますか?
着日のご指定がない場合、翌営業日に発送いたしますので、2~4日程度でご指定の住所に届きます。
但し、以下の場合は発送日を繰り延べさせていただくことがございます。予めご了承下さい。
〇天災、交通事情やご不在等の諸事情がある場合
〇土日・祝祭日、夏季・冬季等の当社休業日を挟む場合
〇未入力事項があり、ご注文内容の確認を要する場合
〇繁忙期でご注文が集中した場合
お届け日時の指定はできますか?
はい、可能です。商品ご注文時にご希望日時を指定してください。
お届け日時の変更はできますか?
お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
不在時に宅配BOXへ入れてもらえますか?
可能でございます。ご注文時、備考欄に宅配BOX希望とご入力ください。
別々に注文した商品をまとめて発送してもらえますか?
可能でございます。備考欄に前に注文した商品と一緒に発送希望とご入力ください。
簡易包装で送ってもらえますか?
可能でございます。備考欄に簡易包装で発送希望とご入力ください。
購入した商品を海外に発送したいです。アルコール濃度は大丈夫ですか?
アルコール濃度24%以上の化粧品、「引火性液体」にあたる化粧品(香水・ネイルカラー・除光液等)は、航空法上の危険物に該当します。
MAKANAIの商品は、24%未満となりますので、海外に発送いただけます。

返品・交換について

交換はできますか?
原則、交換はお受けいたしておりません。
お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
商品を返品したいです。
■お客様のご都合による返品の場合 未開封に限り、商品到着後14日以内でしたら送料お客様ご負担で返品をお受けいたします。 お電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
■不良品・誤発送の場合
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、お手数をお掛けいたしますが、お電話かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム

定期購入について

商品がもうすぐなくなりそうなのですが、次の定期便の発送を早めにできますか?
可能でございます。
お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
お届け間隔は決まっていますか?
設定可能なお届けサイクルは下記となります。
■日数指定:30日おき、など日数間隔でのサイクル指定が可能です。
■毎月指定(日付):毎月〇日と日付を指定したサイクル指定が可能です。
定期便を利用していますが、お届け先住所を変更できますか?
可能でございます。マイページより変更可能です。
お届け予定日に家にいないのですが、どうすればいいですか?
ご不在時は、宅急便の不在表がお客様ポストに投函されます。
不在表に記載のある連絡先へご希望の日時を再度お伝えいただき、再配達依頼をしてください。
定期便を利用していますが、今回だけ個数を増やせますか?
原則、「今回のみ」は承っておりません。
通常商品のご注文をお願いいたします。
定期便を解約したいのですが、どうすればいいですか?
マイページより解約可能です。
ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
商品が余っているので、次回のお届けをお休みしたいのですが。
マイページにて休止の設定が可能です。
ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-0971(受付時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)
お問い合わせフォーム
定期購入商品と通常商品を一緒に届けてほしいです。
定期購入商品のお届け日にご一緒にお届けする形でしたら対応が可能です。
通常商品をご購入の際、備考欄に定期便と同梱希望とご入力ください。

その他

動物実験をしていますか?
全ての製品は動物実験をおこなっておりません。
また、動物実験をしない工場とのみ提携しています。
サンプルはありますか?
サンプルの用意はございません。